緑な彼らに魅せられて

メンバーカラーが緑のHey!Say!JUMP の岡本圭人くんを主に応援しています。Love-tuneの萩谷慧悟くん(メンカラ緑)のドラムに惹かれて情報局に入ってしまった、そこそこお金を持ってる就活生のジャニヲタの綴るブログです。

そこそこお金持ってたはずの就活生、ピンチに陥る

はてブロのID忘れたから読みたい人の読者(?)になれません。

あーやらかしたーーーアカウント作って放置するんじゃなかったーーー

 

という私の叫びは置いといて本題へ。

はてブロの自己紹介(?)みたいなのあるじゃないですか。

そこに「そこそこお金持ってるジャニヲタ」的なこと書いてあるんですけど、4月の収入0円に等しいフラグたってます。

バイト先のお店を改装工事するらしく、2、3週間ほどお店を閉めるらしい。

つまりその期間バイトに入れないというわけです。

最近は合説に行く交通費(ちゃんと就活生してます)と食費でどんどんお金が無くなってきてる。

今までの給料貯めてあるけどどんどん無くなってきてる。

 

この状況であれば誰しも「来月は稼ぐぞ!」と思うはずです。

しかし、私の場合は稼ぎたくてもお店は改装工事中。

 

新しいバイト探すか。

と簡単に言えないのが就活生。

 

でもこのままだとクリエ行けなくなる。当たってるのに。

JUMP10周年のツアー申し込みすら出来ないかもしれない。

これはまずい。ジャニヲタ満喫出来なくなるのはつらい。

 

葛藤に葛藤を重ねた結果、掛け持ちを試みました。

やっぱり掛け持ちした方が稼げるのは事実。

実は以前にも掛け持ちしてたんですけど、毎週行くのが嫌で帰り道に泣くぐらい精神的に追い詰められて辞めました。

なので今のバイト先は行くのが楽しくてしょうがないです。

(まあ今のバイト最近全然シフト入れてくれないから稼げてないけどな)

 

就活生、苦渋の決断です。

これ受からなかったら笑ってください。また探します。

 

ESも出さなきゃいけないのに自分の今の生活を優先してるあたりまずい。

就活生としての意識高めます。